リンク、引用、評論について - ほのぼのと司法試験に挑戦

リンク、引用、評論について

当ブログ運営について(運営方針)
10 /26 2016

【1】リンクについて

 当サイトの全ての記事について、リンクは自由に行ってもらって構いません。
 もちろん、許可を求める必要はありません。

 できれば、リンクをつけたとき、当該記事のコメント欄に、引用したサイトの名前と引用した旨のコメントをいただけるとサイト運営の励みになりますので、知らせていただけると嬉しいです。(引用したサイトのURLは記載しないでください。)
 もちろん、コメントをせずに、リンクをつけて構いません。

【2】引用について

 著作権に反しない方法での、引用については、自由に行ってもらって構いません。
 *記事の全てのコピー等は、引用にあたらず、著作権違反となります。(全ての記事のコピーでなければ、引用として許されるという意味ではありません。10パーセントの引用であっても、著作権違反となる場合があります。)。気になる場合は、当該記事で、コメントをしてください。

 また、引用においては、当サイトから引用したことを明記してください。インターネット上での引用であれば、URLを必ずつけて引用してください。

 引用サイト(すなわち当サイトの名前)、記事のタイトル、URL、引用した日時を、明記していただくようお願いします。

【3】記事の評論

 記事についての感想、評論、ダメだし等を禁止しているサイトも多いですが、現状(2016年10月21日現在、改定をした場合には、この記事の内容を変更します。)においては、自由に行ってもらって構いません。

 ただし、評論に際しては、引用のルールと同様に、引用サイト(すなわち当サイトの名前)、記事のタイトル、URL、引用した日時を、明記していただくようお願いします。

 また、評論の域を出る誹謗中傷については、そもそも評論ではなく名誉権の侵害となる違法行為です。誹謗中傷はしないようお願いします。


以上

-当ブログ運営に関する他の記事-
コメントについて




コメント

非公開コメント

水刀

2017年4月、LSに入学しました。