ハイキュー!! 3期 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 - ほのぼのと司法試験に挑戦

ハイキュー!! 3期 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

アニメネタ
10 /08 2016

 -あなたをぶっ倒して全国へ行きます-

 ハイキューという漫画、アニメを知っていますか。

 週刊少年ジャンプで連載中の正統派バレー漫画、及びこれを原作としたアニメです。ハイキューは、1期、2期のアニメを見てきましたが、今日(8日)1時10分から、その3期アニメが放送されます。私、とても楽しみです。

 「正統派」と表現したのは、スポーツにおいて驚異的な特殊能力を使っているようなもの-例えば、コート上の全てから3ポイントシュートが打てる(黒子のバスケ)、ボールに回転をかけて自分のところに吸い寄せられるようにする(テニスの王子様)など-ではないという意味です。(人によっては変人速攻が、これにあたるという人もいるかもしれませんが…、これは除く)。また、登場人物の心理描写に長けているという点でも正統派スポーツ漫画、アニメだといえるでしょう。

 タッチやバッテリーなどの作品が好きという方であれば、ハイキューという作品にぜひ触れていただきたいです。

 アニメの特筆すべき点は、ストーリ、キャラクターの魅力もさることながら、BGM(OST)がすごくいいということが挙げられます。私が好きなのは、「ハイキュー!!」、「チームの地力」という曲です。また、当然ですが、躍動感を強く感じることができるのも、アニメの魅力の一つでしょう。

 今日のアニメは、3期で、県大会決勝戦がメインとなりますから、1期2期を見ていない人は、漫画若しくはアニメで県大会までのエピソードを見ていただきたいなと思います。特に、Kindleをもっている人は1巻を無料で読めるので、ぜひ読んでみてください。












コメント

非公開コメント

水刀

2017年4月、LSに入学しました。