2017年07月 - ほのぼのと司法試験に挑戦

最近発売された基本書

司法試験全般
07 /21 2017

 最近(少なくとも今年発売された)基本書の一覧です。個人的に、注目している者だけを紹介します。

【1】刑事訴訟法判例百選 第10版〈別冊ジュリスト232号〉
 ⇒これについては、刑訴判例百選第10版の記事をご覧ください。
  (アンダーバーをクリックで、当該記事へ移動します。)

【2】民法(全)
 ⇒これについては、民法(全) 潮見の紹介をご覧ください。
  (アンダーバーをクリックで、当該記事へ移動します。)

【3】基本講義 債権各論〈1〉契約法・事務管理・不当利得

【4】家族法 - 民法を学ぶ 第3版(窪田充見)
  ⇒これについては、
   家族法(窪田先生)の基本書紹介の記事をご覧ください。

【5】会社法大要 第2版龍田 節, 前田 雅弘  2017/5/15


【6】入門刑事手続法 第7版


【7】新債権総論1(法律学の森)


【8】民法6 親族・相続 第4版 (LEGAL QUEST)





----よければブログ村のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

スポンサーサイト



久しぶりの更新

未分類
07 /15 2017

 1か月以上間が開いた更新ですね。

 あまりに期間が開いたので、雰囲気が変わっているかもしれませんが…、多分大丈夫だと思います。ここまで更新できなかったのは、忙しかったこともありますが、予備試験の短答の出来が良くなかったので、少々自暴自棄になっていたからだと思います。とはいえ、ロースクールの授業には出ていました。う~んまあ、勉強の質も量も減っていましたね(´・ω・`)

 予想外に受験等で落ちたことはなかったので、一時は自信の喪失などから、司法試験から撤退しようかと考えたくらいでした。

 いろいろありましたが、LSにいることですし、使える手札は全部使って、2年後(LS卒業後の5月の司法試験)に合格できるよう頑張っていこうと思います。

 
 見返してみると、暗い感じの文章になってしまいました。でも、頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。


 

水刀

2017年4月、LSに入学しました。